トランザクション送致

ビジネス、英会話、転職、マーケティング、福井県

終電

終電は座らないのがよいね。 ついつい寝過ごしちゃうから。 たぶん日付が変わったら、座らない方がよい。 誘惑が多くて困っちゃうね。 とりあえず車両を変えよう。

疲れたら

とりあえず明日は休もう。 くらいに考えたらいいんじゃないかと。 メール送って、携帯の電源を切って 3連休をエンジョイ。 如何ですか。

好き嫌い

あるよね、好き嫌い。 でも出すかどうか、どう出すか。 結構だいじなポイント。 自分と同じ人なんていない訳。 忘れないように気をつけよう。

風邪の処方箋

季節に関係なく風邪をひく。 風邪をひいたら、あるいはひきはじめたら もう寝るしかない。 喉がいたい、節々が痛い、変な汗をかく。 鼻水がでるなど。 なるべく厚着をして、布団をかぶる。 一汗かいたら、大概病み上がりくらいにはなってる。

月曜日の朝

ここ数年、月曜日の朝は電話会議。 なので休めない。 ゆるい感じで30分程度。 はじめは挨拶、次は週末について。 で、先週の残タスクと今週のタスク。 ルーチンなんだけど、結構機能している。 少ししんどいけど、よい1週間のため。 最近は休めないのが問題…

外国人におすすめの店を聞かれたら

ま、ありますよね。外国人におすすめの店を聞かれること。 旅行者?同僚?ま、いろいろですね、状況は。 で、メールで聞かれたりする訳です。そんなことが最近何回かあって。 折角調べたし、リストを共有します。 浅草界隈が多いのは、その辺に行く人だった…